にっぽん丸寄港

先日、4月8日は喜界島へ豪華客船にっぽん丸が寄港し、島をあげてお迎えしました。にっぽん丸は9時に到着、出発するのは17時までと短い時間の停泊でしたが、生産量日本一の喜界島産白ごまや長命草(ボタンボウフウ)・桑の葉・大麦若葉配合の青汁をご紹介させていただきました。

喜界島 にっぽん丸 寄港

他にも、黒糖焼酎や黒糖、島バナナやアンダギーなど島の特産品が並びました。私がにっぽん丸から降りてこられたお客様に白ごまや潤命青汁の試飲してもらっていると、島在住の子供たちが来て青汁を『おいしい~おかわり!』と言って飲んでくれました。長命草(ボタンボウフウ)配合の青汁は、抹茶のように飲みやすいので子供たちに大人気!満面の笑顔で『おいしい!』と言ってくれて嬉しく思いました。

長命草(ボタンボウフウ)・桑の葉・大麦若葉配合の喜界島潤命青汁は子供たちにも大人気

時間はあっという間に経過し、もうすぐ出港。

喜界島にお寄りいただいたにっぽん丸の皆様に喜界島のフラダンスチームと川畑さおりさんのシマ唄でお見送り。喜界島は変わらぬ姿で皆様のお越しをお待ちしております。また是非いらしてください。

喜界島 にっぽん丸 川畑さおり喜界島 にっぽん丸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。