【社長日記】おやつシンポジウムにて講演・パネルディスカッション

一気に冬の寒さが身に染みる季節になってきました。

12月12日秋葉原UDXシアターホールにて「日本を健康にする」研究会主催にて[おやつシンポジウム]が開催。

弊社も初めて、 島の太陽と潮風で育った青汁 を専門家の方々にどの様な評価をいただけるか参加し、
講演&パネルデイスカッションに参加してまいりました。

[日本を健康にする]研究会矢澤会長の司会にて始まったセミナーは医学・栄養学の分野では高名な方々・・・
大阪大学大学院医学系研究科臨床遺伝子栄養学 森下教授
一般社団法人臨床栄養実践協会 足立理事長
新渡戸文化短期大学生活科 堀客員教授
などの講演は毎日食べる食品が我々の健康にどれだけ影響をしているか、血糖値、血圧のコントロールが如何に大切かという講演で、私たちが取組んでいる血糖値低下作用の評価も高いものと感じます。

当日会場でふるまった、島の太陽と潮風で育った青汁の入ったフィナンシェは来場者から、おいしい~との評価、こんなおいしいもの食べて血糖値が上がらないと・・大好評でした。

今後もこのような専門家の方々への紹介を含めてボタンボウフウの認知度を上げていきたいと
気持ちを新たにした、セミナーでした。

島の太陽と潮風で育った青汁、ごま、はちみつなども会場で展示し喜界島薬草農園の製品をご紹介。

喜界島オンラインショップにて取扱いしています。
https://kikaijima.co.jp/

今なら「島の太陽と潮風で育った青汁」5包入りお試しと30包入りに喜界島のはちみつプレゼント中。
https://kikaijima.co.jp/html/page3.html